カウンタ

プロフィール

トラ

Author:トラ
Martin D-35とGibson B-15、Ovation USA 2778LX-5を主に弾く、土建屋です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

非常事態が日常です

Twitterへの投稿をこっちに自動投稿するの、オフにしました。
いや、もっと報告すべきことがあるのだけども。



なんか、年が明けてから色んなことが多すぎて。
ちょっと整理してみる。

1月初旬
新年「べ、別にあんたのために来たんじゃないんだからね。祝って欲しいなんて全然思ってないわよ。…まあ、あんたがどうしてもって言うなら、ちょっとくらいなら祝われてやってもいいけど…」
というメールを送ったら「めんどくせぇ」の一言でバッサリ切り捨てられる事件発生。

1月中旬
現場にて、昨年末に竣工した工事区分の新設機器を、うちの土工さんがぶち壊す事件発生。

1月下旬
さんざん人事に現場向きだと言われておきながら、3月から研究所配属が決定。

2月
卒業後も親交のあった数少ない高校の同級生が死去。
最後に会ったのは、農業環境工学関連学会2009の時か。
私も就職が決まっていて、将来への希望が我々の前に広がっていたのだが……

3月上旬
研究所内では、コンタミネーション関係の部署に配属される。
コンタミて……微生物と化学物質っすよね。
生物と化学がイヤで土建屋に入ったはずなのだが……
しゃあない。技術的な幅を広げることにもなるし、頑張ります。

3月中旬~下旬
ぐらぐら、ゆらゆら。


でした。

本配属

親しい方にはメールでご連絡いたしましたが、先日、会社より内示が出まして3月より研究所勤務となります。
せっせせっせと筑波の人になります。

年の瀬

阿部サダヲのスク水画像下さい><(無題のドキュメント)
全部見終わると、なぜか阿部サダオが好きになった。不思議。


215334506.jpg


このトイレ標識に不気味さを感じるのは私だけだろうか?
そんな今日この頃。

ご無沙汰しております。私です。
マジで洒落にならないくらい忙しい時期を乗り切り、ようやく竣工にこぎつけました。
とりあえず年末年始は長めのお休みです。28日~4日まで。会社の暦より前後1日ずつ長いです。ラッキー。
まぁ残業代を9時間半とか付ける日々を送っていたことを考えれば、これくらいの休みはもらってしかるべきかと。
上司には「年始からはまたロケットスタートだから、この休みはアホになるくらい休んでおけ」と言われました。
3が日だけアホになる芸がちょっと前に流行ったような。違うか。


こんな多忙の中でも、きっちり時間を作ってギターを弾いている私は、よほどのオタクなのだと思う。
今は基礎練習が楽しいです。音階をずっと弾いているだけでも気持ちいい。
曲は、ちょっと難しい曲なんですけど、トミーのTall Fiddlerに挑戦しています。



いやいやいや、弾けねぇよ。
これは人前でちゃんと披露することはないんだろうなぁ。
ちゃんと音を追えてないし。
やっぱりトミーは凄いゎ。

サラリーマンは気楽な稼業

ちょwwwwGoogle先生wwwwww(VIPPERな俺)
コラではありませんでした。


更新がご無沙汰でしたが、生きてます。
相変わらず工事現場で働いてますが、今週より、怒号と粉塵の絶えない、技術力より大声と根性が求められる現場から、もっとインテリチックなエンジニアが求められる現場に移りました。
朝も遅いし、肉体的な負担も少なく、死の危険も少なそうです。
ちと更新頻度を増すのでな、新たな職場に慣れるまで待っとおみ。

うああああ

無事に試用期間が終了し、晴れて本採用となりました。
そして同じ工事現場で研修を受けていた同期は、仕事に耐えきれず退職しました
そんな今日この頃。


あれだ。昔もこんなことを書いた気がするのだけれども。
彼女が欲しいとか結婚したいとかでなくて。
変がしたいですよ。
間違えた。
恋がしたいですよ。
これも前にやった気がするのだけれども。


普通に。
何が普通かはよく分からんけど。
ドキドキできるような、ホッと落ち着けるような。
そんな気持ち、もう長い間なってない。
汗と埃とコンクリートの粉が心臓にまで染みをつくってしまう前に、
ヘルメットが額に消えない皺を刻み込む前に、
思い切り、誰かのことを考えてみたい。


さあ、日が昇れば100人近い作業員の前で、朝礼だ。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE