カウンタ

プロフィール

トラ

Author:トラ
Martin D-35とGibson B-15、Ovation USA 2778LX-5を主に弾く、土建屋です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

餃子茶屋 あおぞら銭函3丁め

Sex.comドメイン競売へ。最低入札額は$1ミリオン(Tech Crunch Japan)


スーツ、髪型、敬語……で不採用!エンジニア面接マナー(Tech総研)
技術者の中途採用向けのサイト。
「最近の若者は……」っていうけど、どんな年代でもおかしい人間って一定の割合でいると思うんよ。
「新人類」とか言われてた連中に「最近の若者は……」とか言われるなんてちゃんちゃらおかしな話だと思うんよ。


代ゼミの6泊7日合宿参加費用が68万円もする件(ハムスター速報)
予備校って通ったことないけど、すごいところなんやね。



近所にこんな店があるらしい。
生活圏内なんだけど全然知らなかった。今度行ってみよう。
そんな今日この頃。




農学部ギターオタクトリオで小樽までご飯を食べに行きました。
ジャンボ餃子で有名な青空餃子店さん。
私は2回目の来店です。

aozora01.jpg


駐車場はほぼ満車でしたが、それほど待ち時間もなく入店。
私は水餃子定食を、他の二人は看板メニューのジャンボ餃子定食を注文。

70030601.jpg
ジャンボ餃子定食



70030602.jpg
水餃子定食



水餃子も美味しかったんだけど、満足感はジャンボ餃子定食に軍配が上がるかな。


日が暮れていたこともあり、ちょっと店に着くまでに迷ったので、次回(あるのか?)のためにお店の名刺を貰ってきたのですけども、裏の地図が。。。


aozora02.jpg


小平町のすみれの紹介でも突っ込んだけど、基本的にランドマークは日本海なんですね。
あおぞら銭函3丁目も石狩湾を目印に……
ん?!

aozora03.jpg



んん?!

aozora04.jpg


ZENIBAKO TROPICAL SEA

銭函・トロピカル・シー……

銭函トロピカル???






どうやら私の知らない間に北海道は熱帯になり、石狩湾は銭函・トロピカル・シーになったようです
勉強になりました。
スポンサーサイト

Ovation試奏会

恋人をつくる「近道」とは 朝ごはんをちゃんと食べること?(J-CASTニュース)

ラーメン2杯+ソーセージ3本で4200円…マクロスF「娘娘セット」が話題に(痛いニュース)
こんな値段でも買うオタはいるんだろうな……宗教とどっちが儲かるんだろ?



 >最近R25を見かけないと思いきや、8月7日号の次は9月11日号とのこと。
 >昨年まではこんなに長い「夏休み」はなかった。
 >ひょっとしたらR25のビジネスモデルが破綻を迎えつつあるのかもしれない。
(I'll bethere)
週刊プレイボーイ No.36に記事載ってますが、かなり厳しいみたいです。
発行部数は最盛期の約60万部から約50万部に、配布場所は4千カ所以上あったのを1950カ所に、08年度の決算は9.3億円の赤字だそうです。
まぁ ソ ー ス は 週 プ レ で す が 。
そんな今日この頃。




IMGP0007.jpg


お友達とご飯食べてきましたー
スープカリーのぐぁらん洞さんです!

一度やってみたかったんですよ。ご飯の写真撮ってブログにうpって。
友達とご飯食べに行って、ブログに写真うpとか、超リア充っぽくね?
問題はこれが10日以上前のことってだけだ!

--------------------------
ぐぁらん洞
札幌市北区北20条西3丁目
時間:11:00~15:00、18:00-24:00
定休:月曜日
--------------------------




ちなみに、これ食べに行った面子なんですが、全員アコギサークルの農学部の連中で、
7年目4年、6年目4年、5年目4年、6年目M2。
あれ? なんで6年目M2の俺が疎外感を……???


その後は6年目4年が離脱して、7年目4年の方の家で飲み。
名目は「トラが新たに購入したOvationの生音とラインの音を評価する会」
7年目4年の方はモーリスのルシアーメイドモデル使い、5年目4年はMartinのooo-28EC使い。音には五月蠅い連中ですが……

IMGP0011.jpg



7年目「いいなぁ、これ。」
わし「あの、そろそろ返して貰えません?」
7年目「……。」
わし「おい、コラ! 返せ!」
7年目「…………。」



5年目「俺、Ovationの音って好きじゃなかったんですよね」
わし「それはラインの音? 生音?」
5年目「生音です。なんか低音が薄くて……でもこれはいいですね」


というようなことで、なかなか好評でした。
また農学部飲みやりましょー

スミレ博士

子曰、知者不惑、仁者不憂、勇者不懼
~先生がおっしゃった。「知恵のある人は迷わない。仁徳ある人は心配しない。勇気ある人はこわがらない」~

私はまだまだ人間が出来てないなぁ。
そんな今日この頃。




仕事柄(?)、稚内に出張することが多い。
汽車(※電車じゃないよ)で行くと片道7千円もかかる上、こういう凄い駅も通過しない。
これが、非常に辛い。
一番早い「スーパー宗谷」で片道約5時間、「特急サロベツ」だと5時間半。
何が辛いって、乗り換え無しで行けちゃうところです。停車時間もそんなに長くないので、外の空気が吸いたくなって仕方ない。
私はまだいいのだが、ボスはヘビースモーカーなので、そりゃもう大騒ぎ。
そんなわけで、複数人ならガソリン代の方が安いし上、休憩も適宜とることができる車で行きます。
経験上、日本海に沿って231号線→232号線→道道が一番早くつきますが、それでも300km以上の距離があるので、朝出ても着くのは夕方になってしまいます。
で、途中でお昼ご飯を食べるわけですが、最近はずっと小平町の「すみれ」という店で食べています。

sumire.jpg

sumire2.jpg



貰ってきた名刺に描いてある地図がすんごいアバウトですが、現地に行けばすぐに分かります。
札幌方面から行くと、道の駅「おびら鰯番屋」をすぎると小さい集落が見えてきます。そこはスルーして走っていると、中くらいの集落があり、その真ん中程のご飯屋さんが数軒集まってるうちの1軒です。
最終更新日が2005年だけど、一応ここが公式ホームページ
ライダー向けなのかすごく高いウニ丼とかもメニューにありますが、カレーとかラーメンとかもあり、仕事着を着た近所の人も普通にお昼を食べに来る食堂でもあるようです。
何と言ってもオススメは「本日の海鮮丼」1050円(平成20年11月現在)
ほかほかご飯の上にたっぷりと色んな種類のお刺身がのっていて、札幌のちょっとぼったくる店なら3千円は取りそうな代物。
この海鮮丼に、ミニうどんORミニそばORミニラーメンがついてきて、ボリューム満点。
お近くにお越しの際は、是非立ち寄ってみてください。

まぁ普通にしてりゃあんまりいく用事はないと思いますけども。

| ホーム |


 BLOG TOP