カウンタ

プロフィール

トラ

Author:トラ
Martin D-35とGibson B-15、Ovation USA 2778LX-5を主に弾く、土建屋です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

小人閑居して不善を為す

5月の予定。
5/4 国家公務員一種 1次試験
5/19 研究計画発表会
5/23 ゼミ発表
5/25 国家公務員一種 2次筆記
その他月曜・水曜はTA

ゴールデンウィーク? ねぇよ。
そんな今日この頃。


やばい。公務員試験が迫っているが,全然分からない。
ハッキリ言って,教養の一般知識は「時事」「政治」「経済」「社会」「思想」は
何を問われているのかすら分からないwww
まともに解けそうなのは「数学」と「物理」のみ。
私は教養無いっちゅうことかw


専門はもっと無理ww
何で私がお情けで単位をもらったような分野ばっかり出るのよ。
そんなに私を公務員にしたくないのか。


しかし,である。公表された申込者数から想像するに,おそらく1次試験の倍率は3倍弱,最終でも5倍程度だろう。
(ここまで書くと区分が特定されちゃうな)
まぁ申し込みだけして受けない奴がかなりいるとして,実質倍率は……?!
よし,もう少し頑張ってみようか。


プリンターも使えなくなるから困るんだよ

近所のスーパーの話。
普段その店で見かけたことのない有名メーカーの納豆が売られていた。
1セット3パック。2セットで105円の投げ売り。
賞味期限は全部翌日。閉店1時間前で段ボール2つ。
……怪しい仕入れルートを持ってるんだろうなぁ。
もちろん買いましたとも。そんな今日この頃。

仲井戸麗市が車ごとギターを盗まれたようです
大分前の話のようですが、知らんかったので。
一番上のギターを弾いてるDVDを見たことがあるけど、
ピエゾ臭くてなんだかなぁって音でした。
ハイエースは海外で人気らしく、専門窃盗団がいるとか。
車以外は興味ないので、中の機材はすでに捨てられてんじゃないかなぁ。

こんなん見つけた
黒丸と斜線だけで緊迫したシーンが台無しにwww

長野市職員「バカなことをやってるよなと思いますね。もっと違うやり方があると思います。

【長野・聖火リレー】 新しいスタート地点は、「空き地」に決定
いやいやいやいやwwwなんぼなんでも公園とかあるだろww
空き地てwwこれは故意だろうw




なんかもう、雑用とか年度替わりの事務関係のだとか勉強とかでゴタゴタ。
その上、先週末から学校のネットが非常に不安定。
何だ、中国の攻撃か?!

MEGAMOUTH

4月。歓迎会やらなんやらで色々とお金のいる時期です。
困ったものだと思ってたら、思わぬ臨時収入7000円。
ありがとう! 日本中央競馬会!
そんな今日この頃。


「My Sound」に新たに1曲アップしました。
またまた岸部さんの曲で、MEGAMOUTHです。
http://players.music-eclub.com/?action=user_detail&user_id=154871


左右ほとんどタッピングというビジュアル的にすごくインパクトのある曲で、
しかしガチ変態のJustin KingとかKaki Kingとか城直樹とかと違ってメロディアスで、
その上難易度はそれほど高くないので、変態ギターの紹介って感じで、特殊奏法になじみのなさそうな一般人の方相手にちょくちょく演奏する曲です。
今年も新歓ライブでやる予定。

My Soundの件。
前回HAJIMARIをアップした際は、プレイヤーをインストールする必要があったのですが、
必要なくなってます。なのでみなさん、お気軽に聴いてくださいませませ。

学会はアホの巣窟?(後編)

前編からのつづき

懇親[名・形動]
1 ねんごろで親しいこと。また、そのさま。親切。じっこん。


「トラは酒を飲むと人が変わる」なんてたまに言う人がいるが、それは厳密には正しくない。
普段は猫を被っているのが、酔っぱらうとボロが出るというだけの話である。
それが証拠に、高校の時の友人やサークルの後輩など、特に自分を作らずに接している連中は、
「飲まんでも難儀やけど、飲んだらもっとややこしい面倒な人」という認識である。うん、それは非常に正しい。
多少のアルコールを飲むことによって、多くの人は緊張をほぐし、本当の自分(に近いもの)を人前に晒すことができる。
飲みニュケーションとはよく言ったもので、酒を酌み交わしながら話をするのは人間関係を円滑にするのに、非常に有効な手段だと思うね。
問題はちょいちょい記憶がなくなることやけどね。

そんなわけで、懇親会では酒を飲んで積極的に色んな先生に絡んだり、他大の学生に絡んだりするべき。
ってことで、先輩と一緒に要旨で気になってたDQNネームのC大の学生を捕まえて、C大の人たちと歓談。
学問のこと、進路のことを一通り話し終わると、男社会の悲しさ、話の流れがアホ全開に……

「あの娘のケツがいい!」
……分かったから指を指すのはやめれ、バカ野郎。
「先生は女性の尻と胸とどちらが好きですか?」
……先生に話を振るな、バカ野郎。
「うーん、そうだなぁ……」
……センセも真面目に考え込むなよ、バカ野郎。
「北海道では、冷たくなった手を胸の谷間に突っ込んで暖を取るんですよ~」
……そんな訳ねぇだろ、バカ野郎(これは私だ!)

まぁこんな感じでしばらく喋ってたわけだが、私はハッキリ言ってこんな話は花の男子校6年生活で嫌というほどやってきたので、正直飽きる。
ってか、男子校ならいざしらず、すぐそこに本物のケツ女性がいるのに、
なんで男同士で集まってケツトークをせねばならんのか。
いつの間にか先輩は離脱して、ウェイトレスをナンパしに行ってるし。あのバカ野郎。
私も離脱してケツいやいや、もっと色々懇親したいのであるが、なかなかタイミングがつかめない。
そんな中、C大の助教が天の声。
「おいお前、あそこの女の子二人を連れてこい。」
初対面の学生にそんな事を言い出す三十路もなかなかのバカ野郎だが、今回は感謝だ。あんたは使えるバカ野郎だ!

……さて、何て言って話しかけようか。
……どんな流れで先生の所に連れて行こうか。
……おっと、先客がいるようだ。誰だ、あのデブ?
……うちの研究室のOBだorz
「ちょww何ナンパしてんすかwww」
まぁすっと会話に入るキッカケにはなった。第一関門はクリア。
さて、次は使えるバカ野郎先生の所へ連れて行くという特命が下っているわけだが、
血走った目で本気でアタックしてる見苦しいOBに気圧されて、なんとなく話を合わせているうちに、無情にも時間は流れ、会はお開きに。

-----閉会-----

うちのバカOB「この後飲みに行こうよ~」
ケツA「すみません、会場の片付けがありますので~」
OB「一人くらいいなくなっても分かんないって!」
……行間を読め、バカ野郎。

使えるバカ野郎先生「何やってんだお前、期待して待ってたのに!」
トラ「す、すいません。」
え、何で本気で怒られてんの、私?!




「酒を飲むと人が変わる」なんてたまに言う人がいるが、それは厳密には正しくない。
普段は猫を被っているのが、酔っぱらうとボロが出るというだけの話である。

| ホーム |


 BLOG TOP