カウンタ

プロフィール

トラ

Author:トラ
Martin D-35とGibson B-15、Ovation USA 2778LX-5を主に弾く、土建屋です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

いろんな連休の過ごし方

押下、筐体、輻輳…って読める?漢字検定エンジニア版(Teck総研)
70点でした。


そして広まるタミフルの効果への風説 (わくたまの「ジャンクな人とモノ」(退避地))



先週のライブでは、出番が終わってギターを片付けようとしてたら、
次の出演者からいきなり「トラくん、ちょっとリード弾いて」って言われて、結局3ステージ弾きました。
ステージあがってMCで「オリジナル曲をやります」ってオイ!
まぁ無難にこなせました。
そんな今日この頃。



買ったはいいけど全然ベースを弾いてなかったので、こりゃいかんと思って宅禄で使ってみました。
とりあえずテンポを決めて適当にMTRのドラムフレーズをループで鳴らしーの、
マイク立ててヘッドホン付けてアコギ録りーの、
もたつく指でルート刻むだけのベースを録りーの、
「隣人に聴かれてキ○ガイやと思われるかも……」と不安を抱きながらボーカル録りーの、
間奏でハーモニカを使ったらなんかグダグダになりーの、
試しにエレキでアドリブで弾いたらまずまずな間奏になったので、結局ハーモニカは没にしーの、
ドラムを細かく設定するために背中丸めてMTRを抱えて操作しーの。

……こうして1日が過ぎました。
宅禄の「宅」はオタクの「タク」!
またMy Soundに投稿しましたので、公開されたらお知らせします。

ライブ告知です

UFO撮影した(ハムスター速報)
平日の朝から天才大杉wwww


最高裁の話。毒物カレー事件じゃない方。
防衛医大教授 痴漢疑惑の方。
1、2審判決を破棄、無罪。最高裁が事実誤認を理由に自ら無罪を言い渡すのは異例。
「満員電車内の痴漢事件は、被害者の供述が唯一の証拠である場合が多く、被告が有効な防御をすることが難しいため、特に慎重な判断が求められる」
田原睦夫判事、堀籠幸男判事は反対意見。
国民審査の参考にしたいと思います。
そんな今日この頃。


ライブに出ます。確定です。
「第4回 高田渡を唄う会」
札幌在住のシンガー達による高田渡トリビュートライブ
4月26日(日)
会場:小春南(南1東2)
開場:1600
開演:1630
料金:1500円(1ドリンク付き)
一組3曲の演奏で、うち最低1曲は高田渡を唄うってしばり。
私は一人で弾き語りと、昨日酔っぱらった勢いで作ったトリオのギターとして出る予定です。
高田渡が好きって方は、是非いらして下さい。




となりは南こうせつですね。

今週末は会社の人と飲み会や

15 Worst Construction Mistakes(World News Magazine)
ドアのないベランダが好き。


どのお店に行けば? マナーは? 新宿2丁目“ゲイバー”入門(R25)
いや、内容は別にいいんだけど……
ライターが (古瀬絵理/フリーアナウンサー)
スイカップの古瀬アナじゃねぇか! 何してんすか!


伊藤忠商事、太陽光発電2社を買収(Yomiuri Online)
太陽光発電関連ビジネスの新規取組みについて(伊藤忠商事)
・米国のSolar Net社の85%の株式を取得
・住宅分野太陽光発電SIである株式会社日本エコシステムの株式を67%取得
・2010年の目標として掲げている、太陽光発電関連ビジネス全体での売上げ1千億円の達成に向けて着実に布石を打って参ります。


【独断】アコギのブランドについて語る【偏見】のカテゴリーの記事を書いてるんですけど、なかなか難しいです。
間違いがあっちゃいかんしね~
そんな今日この頃。


9月に学会があります。
なーんや、半年近く先やんけ~
と思ってたら、要旨の提出は6月なのね。
がんばろー。

根っから陽気にできてるの

690404_s.jpg


そんな今日この頃です。


いや、ほんと。
夏頃にメールしたときは、普通に「まぁお互い頑張ろうや」みたいな感じで、なんかいい感じに友人関係続けられるんちゃうんかという感じを匂わせておいて、この仕打ち。
どないせいっちゅうねん。
けど、それよりも、この程度のことにショックを受けている自分にビックリですよ。
まだ、こんなにあの娘のことが好きやったんや~、って。
ま、これを機にちょっとふっきれたので、残りの学生生活約1年、アグレッシブにいきたいと思います。


ってなわけで、今日の懐メロ。
ペドロ&カプリシャス『ジョニィへの伝言 』



ジョニィが来たなら伝えてよ
私は大丈夫
もとの踊り子でまた稼げるわ
根っから陽気にできてるの
友達ならそこのところ
うまく伝えて



さあ、西でも東でも行きますよー

| ホーム |


 BLOG TOP