カウンタ

プロフィール

トラ

Author:トラ
Martin D-35とGibson B-15、Ovation USA 2778LX-5を主に弾く、土建屋です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

真っ白な掃除機を 眺めてはあきもせず

釜山・室内射撃場火災、ツアー手配会社は統一協会(やや日刊カルト新聞)
まぁだからどうしたって話ではありませんけども。


久々の更新です。お久しぶりです。
いやあ、本業の軍手チンコ制作が忙しかったもので。。。

IMGP0374.jpg


そんな今日この頃。


週末、サークルの後輩が何人か集まってモノポリー大会が開催されるらしい。
会場は私の家らしい。
で、ちょっと掃除するか-、と思ったのですが。


基本的に、私は掃除をしません(ぇ
というか、整理整頓ができない人です。えっへん。
しょっちゅう「テレビのリモコンねぇ」「ケータイねぇ」「財布ねぇ」「テレビもねぇ」「ラジオもねぇ」「車もそれほど走ってねぇ」という事態が発生しています。
恐ろしいことに出張前日になって「あれ? 旅行鞄がねぇ」という経験もあります。どうやったらワンルームマンションで旅行鞄を紛失できるんじゃwww
けど、「リモコンがなけりゃ、テレビのボタンで操作したらヨロシイがな」「ケータイ無くてもどうせ連絡くれる友達おらんがな」「財布があってもどうせ中身は無いがな」というわけで、
全然困らないのです。
流石に、旅行鞄は焦って探しましたけどもw


で、部屋に来客がある場合になってあわてて掃除するのです。
思えば、実家もそんな感じだった気がする……来客がある日は、あわてて奥の間に散らかった物を放り込んでました。母上様、お元気ですか?
親父も潔癖症な面がある一方で、机の上は乱雑だったなぁ……
うん、そうだ。私が片付けられない男なのは、家庭環境が悪かったせいだ!


脱線してしまった。
でね、実家なら奥の間に放り込んでしまえばいいけれども、奥の間も見世の間もワンルームじゃあありゃあしませんので、
来客のさいはそれなりに掃除しているわけですよ。
トラ邸はワンルームの割にだだっ広いので、何やかんやで飲み会が開かれることも多く、それなりに定期的に掃除されていたのですよ。
が、最近は院生になってみんな忙しかったり、珍しくたまたま今だけ彼女がいなかったりするせいで、あんまり掃除する機会がなくてね。
気がつきゃエライことになってました。


で、掃除したわけですがね、これがまぁゴミ屋敷。
たまに「ゴミが溜まりすぎてアパートの床が抜けた」とかいう話がありますが、
あれ、あながち嘘じゃないってのが分かりました。
ホント、部屋を片付けたら満載のゴミ袋が部屋の半分を埋めました。
恐ろしいね。これだけ部屋の中にいらんもんが存在していたとはね。
いやあ、たまには掃除してやらんとねぇ。



というわけで。今日の教訓。
モノポリーがんばろー!

ライブ報告的な

Google検索で「夫」の後にスペースを入れると・・・(痛いニュース)



金麦のCMに出ている「壇れい」さん38歳はストライクゾーンに入ると言っていたところ、
いつの間にか「壇ふみ(55)」が好きってことになっていました。
そんな今日この頃。



ココは別に「竹寅」の公式ブログでもなんでもありません。
メンバーの「トラ」の方が多重人格者で、別人格が書いてるブログです。
あれよ、裏ドラってやつよ?
そんな訳で虚実織り交ぜながら報告的な。


逆リハ(本番の順序と逆順でリハーサルを行うこと)だったので、トリの我々は15時頃に楽屋入り。
リハーサルは順調に……実はいかなかったんですよ。
相方がシールドを間違えて持ってくるwww なんでそんなマニアックなもん持ってくるのよwww
仕方ない、シールドは一本借りよう。

で、相方から音出し。ん、問題ないねー。
次、私の音出し……音が出ない……
調べた結果、どうもギターとエフェクターをつなぐシールドがダメになっていたようです。
すんません、シールドもう一本借ります(汗


あとは順調。他の出演者の方々も順調。めっちゃ順調。順調すぎる。
順調すぎて30分近く早くすすんでしまいましたですわよ。
ライブって、普通「おす」もんじゃない? あんまり30分も「まく」ってないような。。。

演奏はまぁおいといて。


終了後、相方は何か女の子と帰ってったよ。死ねばいいのに。いやいや。
くんに電話すると、Tajiくんと飯食ってるとのことなので、合流。
まぁ色々とだべりつつ。
Tajiくんは地下鉄なので駅で別れ、飲み足りない私は新くんとJERSEY CAFEへ。
スポーツカフェというスタイルで、なんぞ大事な試合があるときは生放送、何もないときはヨーロッパのサッカーの試合を画面で流しながら音楽をかけているようなバーです。
私はあまりサッカーに興味はないのですが、普通の飲み屋じゃ置いていない各国のビールが揃っていて、料金もノーチャージで良心的なお店です。
壁には一面、ハードロック系を中心にレコードのジャケットが飾ってあったり、レスポールやSGがぶら下げてあったりと、音楽好きには内装も良い感じです。


IMGP0360.jpg

一杯目はチェコのビール、ピルスナーウルケル。700円
「キレ」はないけど味わい深い、美味しいビールでした。これ好き。


IMGP0361.jpg

二杯目はオーストラリアの、XXXX(フォーエックス)。おどろきの350円。
うーん。これは正直イマイチでした。安かろう悪かろう?
もう頼むことはないかな……



というわけで、今回のライブレポート。
「ピルスナーウルケル」は美味しいよ!

……あれ?

| ホーム |


 BLOG TOP