カウンタ

プロフィール

トラ

Author:トラ
Martin D-35とGibson B-15、Ovation USA 2778LX-5を主に弾く、土建屋です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

大丈夫?

遂に、幸福実現党に初の国会議員が誕生!(やや日刊カルト新聞)
 >タイトルは事実です。
 >今日は4月1日ではありません。

まじか……


研修中に面談とかしてくれる担当部長が大学の同窓生でした。
ってか同窓生かなり多いみたいです。
そんな今日この頃。



TOEICのスコアが返却されました。
530点。まぁ実力通りじゃろう。
しかし、新入社員の中ではかなり上位。ってかトップだった奴も650くらいらしい。
うちの会社大丈夫?

ってか、人事!
「4択なんだから勘でやっても250点は取れるだろう!」と激怒してましたけど、
TOEICのスコアって素点をそのまま使ってる訳でなくて、色々ややこしい計算をしているんですよ?
あまり研修生の前でいい加減なことを言わない方が……

うちの会社大丈夫?

近況

どうも。僕です。


えーと。。。何から書こうか。。。
とりあえず、一時研修が終了しました。
一時研修はほとんど「座って講義を受ける」って感じなので、あまりサラリーマンになった気がしません。
連休明けからはビッグサイトのあるあたりでお仕事です。
コミケの時期の通勤が半端ないことになりそうで怖いです。。。
っていうか! 定期券代がすごい額になるんですね!
休み明けに6ヶ月分の定期代が会社から振り込まれるんだけど、ほとんど給料と変わらんw


そう! お給料!
仕事してると、時間外手数料の掛かる時間にしか引き出しにいけないのね。
もったいないからある程度の金額をいっぺんに引き出したいんだけど、あんまり大金を持ち歩くのもなぁ。。。
タンス預金にするか?
とりあえず、初任給は時計になりました。G-Shock。
なんだかんだで危険の多い職場なので、丈夫な時計をしたほうがいいだろうということで。
電波時計でタフソーラーで。あと、私はデジタル時計が読めない人なのでアナログで。(12:50を見ると「まだ12時半か」と思ってしまう)
1万6000円もしてしまった。寮費二か月分ですよ。
まぁ有意義な初任給の使い方ができたのではないでしょうかね?


というわけで、近況でした。

| ホーム |


 BLOG TOP