カウンタ

プロフィール

トラ

Author:トラ
Martin D-35とGibson B-15、Ovation USA 2778LX-5を主に弾く、土建屋です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

HAJIMARI

明けましておめでとうございます。
2ヶ月更新しなかったら、死亡説が流れてました。
そんな今日この頃。


ヤマハがやってる『My Sound』というサービスをご存じでしょうか。
旧称『プレイヤーズ王国』
ヤマハがなんかうまいこと著作権の手続きしてくれて、
自分の演奏を公開できる……というサイトです。
(他にもブログやら掲示板やら機能があるようですが、
おっちゃんにはよぉ分からんのよ。)

で、年始ということで、岸部さんの『HAJIMARI』をアップしました。
http://players.music-eclub.com/?action=user_detail&user_id=154871
ここが私のページです。

聴き方ですが、まずトップページの左下のリンクから
「ミッドラジオプレイヤー」をダウンロードして、インストールしてください。
以下、Mac版について説明。Windows版も似たようなものだと思うけど、
違ってたら自分で調べて下さい。
メニューの「ファイル」に「新規ブラウザ」というのがあるので、それを選択。
そのブラウザで前述のhttp://players.music-eclub.com/?action=user_detail&user_id=154871を開いていただいて、
公開作品のところの再生をクリックして下さい。


↑んな面倒なことせんでも、聴けるようになったようです。(追記)

どうでしょうか?
結構自信ありまっせ(^^;
ギターはおなじみMartin D-35
弦はElixir フォスファーブロンズ ナノウェブ ライトゲージ
マイクはShure BETA 57A
でございます。

エリクサー、いいんですけどちょっと低音が丸すぎるかな。
弾き語りには音のまとまり感があっていいと思いますが、
私の好みとしては、もうちょっとエッジの効いた音の方が……
ってなわけで、やっぱしSIT ロイヤルブロンズという結論に。


これからもちょくちょく弾いては公開するので、
感想、指摘、曲のリクエスト等あったらお願いします。

<< 知ったこっちゃねーやw | ホーム | SITの回し者ではありません >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP