カウンタ

プロフィール

トラ

Author:トラ
Martin D-35とGibson B-15、Ovation USA 2778LX-5を主に弾く、土建屋です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

コマンチさん打ち上げ潜入レポート

全米携帯メール早打ちコンテスト、15歳少女が優勝(CNN.co.jp)
 >ムーアさんは、メールを打てる携帯電話を手にしてから1年もたっていない。しかし、1日平均して400─500通を送信しているという。
私の携帯電話は送信履歴が400通まで残るので、400通前の送信メールを見てみた。
日付は9ヶ月前でした。
ってことは、この女、私が9ヶ月で送ってる以上のメールを1日で送ってるのか……
そんな今日この頃。



先日行ってきた小松原俊さんとPETAさんのライブ、打ち上げに潜り込んできました。
ラムしゃぶおいしかったです。
焼酎を結構なペースで飲んだのですが、緊張して全然酔えません。
中川イサトさんや岸部眞明さんにはあまり緊張せずに話しかけられるんですが……
カチコチに緊張しながらも、一応お話は伺ってきましたよ。

色々聞いたのですが、私の拙い音楽センスで解釈して、当面私の中で消化していきたいこと。
「単に最初から最後まで小さい音で弾いたら、それはただ小さい音。フォルテで弾く部分があるからピアニシモになる」
だいぶ要約しちゃってますが、音数の少ないフレーズや音量の小さいフレーズ、休符や白玉にこそ感情を入れるのが大事。
音楽ってのは、テクニック博覧会でもフレーズの単なる組み合わせでもなくて、流れの中で何を表現するか、ということなのかな。


色々考えすぎて頭の中が飽和状態なので、今日はここで終わります。
スポンサーサイト

<< ギター売り払ったり、音楽の方向性とかいろいろ考えてること | ホーム | 自然エネルギー >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP