カウンタ

プロフィール

トラ

Author:トラ
Martin D-35とGibson B-15、Ovation USA 2778LX-5を主に弾く、土建屋です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

デジタルリズムでデジタルハイ

萌え文化のキワミ! 『らき☆すた』のセーラーふくが実際の学校で採用されるかも (まにあっくすZ)(引用元は日経ネット)
 >埼玉県は23日、「県アニメツーリズム検討委員会」を設置した。
 >委員はアニメ制作関係者や漫画家ら6人で構成。
 >座長にはアニメに詳しい山村高淑・北海道大学准教授が就いた。

母校が有名になって嬉し……いや、先生! 先生!


ロシアで海賊を “合法的に死傷させる” ツアーが問題に(痛いニュース)
 >このツアーは1日約55万円の参加費を払い、海賊が多くいるといわれているソマリア海域を巡回します。
 >こちらからは攻撃しませんが、少しでも海賊がツアー船を攻撃したら最後。
 >ツアー船に乗船している乗客たちのバズーカ砲やライフル、グレネードランチャー、
マシンガン、散弾銃、ロケットランチャーなどが海賊たちに向かって火を噴きます。

 >141 : アクイレギア・スコプロラム(群馬県):2009/06/28(日) 19:24:22.69 ID:kCGnNWU6
 >経済的貧乏VS精神的貧乏の対決ってわけだな

クズばっか……



「HP」でまず思い浮かんだのは「ホームページ」
次が「ヒューレット・パッカード」です。
そんな今日この頃。



サイズ変更アシスタント-1


ループステーションを注文してきました。
赤いボディのデジタルマシンだ、ターボチャージャーもついてるんだぜ


「ループステーションを試奏させて」って言ったら、馴染みの店員さんに「そろそろ来ると思ってた」と言われました。
友達いないのばれてる!
まぁそれはともかく。


一人でフォークソングを歌うとき、間奏の部分ってどうすればいいんだろ?
ハーモニカを吹くとかハミングするとか、あるいは普通にザクザクギターを弾いてもいいんだけど、
やっぱり私は「ギタリスト」だから、ギターを使って唄いたい。
で、きっちりギター譜を作ってソロギター的なアプローチをするのもいいんだけど、
難しい運指で作ると、メロディに感情を込める余裕が無くなるし、
いかんせんいい加減な性格なもんで、アドリブでその場の空気を感じながら自由に弾きたいのです。
というわけで、サウンド・オン・サウンドという結論にいたりました。
早ければ7月の才谷屋ブートキャンプで「一人バンドTORA」がデビューします。よろしゅう。
スポンサーサイト

<< 第51回北大祭の裏側 | ホーム | 谷本光さんがギターレッスンを開講するそうです >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP