カウンタ

プロフィール

トラ

Author:トラ
Martin D-35とGibson B-15、Ovation USA 2778LX-5を主に弾く、土建屋です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

エンドレス・エンドレスエイト

ハルヒの新オープニングは、ストレートなロック調でいいですね。
1期のはF#m7→G#m7→AM7→D→D#sus4→G#とかあったけど、
今回はキーAで展開も典型的なので、安心して聴いてられます。
そんな今日この頃。



札幌での放送は割と後の方なんですが、あまりネタバレされたくないもんで、ハルヒの情報をあまり仕入れないように心がけてます。
んなもんで、14話「エンドレスエイト(3回目)」を見終わったときは衝撃でしたよ。
個人的には、長門の表情がね。「退屈そう」というのが分かるような絵にしちゃいかんですよ。
能面のような無表情の中でキョンだけが気付く虚しさ、みたいなね、そういうのがあの作画じゃないのよね。



「なんか、やたらハルヒの話題が多い気がするんだけど、何で?」
いや、アニメなんて全然見ないから、珍しくリアルタイムで見てるのくらい話題にしようかと。
「別にアニメの話題をblogに書かなきゃいけないなんて縛りは無いだろ」
何を言うか! インターネットやってる輩のほとんどはアニオタだってのは常識でしょうが!
「いつの時代の常識だそれは!」
そもそもmixiだとかリア充がネットをやってる現在が異常事態なのだよ!。
その昔、ブログなんてものはなくて「日記系サイト」とか「テキスト系サイト」が幅を利かせていた時代を思い起こしなさいよ!
インターネットでわざわざ情報を積極的に発信する奴は、大体がリアルが充実してないダメ人間ばかりだったのよ?!
普通にメインカルチャーの情報発信をしたりリアルが充実してる連中は、ネット以外でやればいいのだよ!
というわけで、私ゃアニメのことを「漫画」って言っちゃう昭和人間だけれども、
ブログにはサブカル的なネタを優先して書くべきと思うのだよ。


というわけで、アコギインストだとか漫画アニメの話題は積極的に書いていきますので、
今後ともよろしくお願いします。

<< 「21世紀になれば」 | ホーム | 音楽・守・破・離 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP