カウンタ

プロフィール

トラ

Author:トラ
Martin D-35とGibson B-15、Ovation USA 2778LX-5を主に弾く、土建屋です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

耳を澄ませば何も聞こえず

なか卯カレーの福神漬けは、なぜ取り放題じゃないんですか?(cyzo woman)


ウィスキーの牛乳割りを「カウボーイ」って言うそうです。
「ぅえぇぇ~牛乳割ぃ?」って思ったのですが、
カルーアミルクのカルーア部分がウィスキーに置き換わったと考えれば、美味しそう!
と、思って作ってみたけど、いまいちでした。
ウィスキーのクセと牛乳の甘みがちょっと……。
「カウボーイ」ってくらいだからバーボンで作った方がいいのか?
そんな今日この頃。


「どんな曲をライブでやればいいのか、分からなくなりました」
昨日、ギター弾くちょっと年上の兄さん方に相談しましたが、答えは出ませんでした。


家で練習するなら、気に入った曲なり難しい曲なり、自分の思ったようにやればいいんだろうし、何の疑問も抱かずに弾けるんですが。
誰かに聴いて貰うなら、自分が気持ち良く弾いてるだけじゃだめなんじゃないか。

伝えたいメッセージがあるのか?
聴く人を圧倒するようなギターテクがあるのか?
凄い表現力の歌声があるのか?

私には何一つ無い。
本当は、ステージに立つ側の人間じゃないのではなかろうか。

そもそもフロントで歌いたいのか、ギタリストとして人の引き立て役をしたいのかもハッキリしない。
フロントで、自分が一番でやっていきたい。
けど、「あいつのギターいいな」とも思われたい。


ひょっとしたら、フロントに立って歌うより、ギターとか他の楽器に専念する方がいいのかもしれない。
でも、私はそれで満足できるんだろうか。



なかなか結論は出なさそうです。



スポンサーサイト

<< 実戦投入予定無し | ホーム | 「21世紀になれば」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP