カウンタ

プロフィール

トラ

Author:トラ
Martin D-35とGibson B-15、Ovation USA 2778LX-5を主に弾く、土建屋です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

実戦投入予定無し

母「もうそろそろエンドレスニート辞めなさいよ」(ハムスター速報)
この状況で4年もニート出来る>>1は大物www



えー、BOSS RC-2 ループステーションを実戦投入してみたのですが……
これは相当難しい!
家でヘッドホンで練習してるときはいいんだけど、モニターからの出音はかなり大きくしないと、ギターの生音にかき消されて全く聞こえない。
エレキを使うとか、Godinみたいな生音の小さいエレアコを使うか……
家で一人で練習するにはいいんだけどね。
色々悩んでみますゎ


悩みついでに、楽器が一つ増えました。
楽器? おもちゃ?
なかなか怪しいところですけども。
せっかくだから、クイズ形式にしますか。


ヒント1:こんな音がでます。
……カズーかな?





ヒント2:こんな音もでます。
……お琴かな?





ヒント3:こんな音も……って録音しようとしたら猫が邪魔しに来た!
……なんちゃって、これも楽器で作った音ですよ。





そうですよ。「色んな音色を作ることが出来る」あれですよ。
分かんない人のために大ヒント!

ヒント4:いかにも! な音



ヒント5:3千円くらいで手に入ります。
ヒント6:楽器屋さんより本屋さんに置いてることの方が多いかな。


分かった人はコメント欄に! 最初の正解者には何かプレゼント……とかやっても、どうせエロ業者しかコメントしないからさらっと言うわよ。





『大人の科学 シンセサイザークロニクル』のおまけのアナログ・シンセサイザーでした~






いや、ホントに面白いよこれ。
本格的にシンセサイザーを始めたくなる。
鍵盤は右手でメロディしか弾けないけど、ギターで伴奏弾いてループステーションに録音し解けば、シンセリードできるじゃん!
……いや、ギターでリード弾けよ。
悩みは尽きません……。
スポンサーサイト

<< 鍵盤コンプレックス | ホーム | 耳を澄ませば何も聞こえず >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP