カウンタ

プロフィール

トラ

Author:トラ
Martin D-35とGibson B-15、Ovation USA 2778LX-5を主に弾く、土建屋です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

おまえら、最近のオベーションは凄いぞ!

Kaki King!!!
そんな今日この頃。


彼女も友達もおらんので、もてあました休みを
麻生までラーメン食うためだけに行ったり、
楽器屋さんに遊びに行ったりして潰してるわけですが。


おまえら、最近のオベーションは凄いぞ!
オベーションのラインの音って、固いペキペキの使い物にならない音だって思ってるでしょ?
それ、最近のオベーションを実際に弾いて思った感想ですか?
イメージだけでしょ?


おまえら、楽器屋に行って最近のオベーションを試奏させてもらってみ?
ビックリするくらいナチュラルな音がアンプから出てきますよ。
こんなのオベーションの音じゃねえよ! って音が出ますよ。
ヤマハのARTやTaylorのESに匹敵する……というとちょっと言い過ぎかもしれませんが、
でも勝負にはなるくらいのナチュラルな音が出ます。
プリアンプですごくいいモデリングをしてくれます。


何が良いって、このプリアンプのモデリングをバイパスしてやれば、
「いわゆるオベーションの音」、つまりペキペキの固い音も出せるんです。
コードストロークはナチュラルな音で出しておいて、ソロのときだけオベーション臭い音を出してやることも可能なのです。


オベーション。食わず嫌いせず、弾いてみて下さい。
かなり「良い」ですよ。


<追加>
Ovationの英語版サイトで、最高級プリアンプの動画が見られます。
http://www.ovationguitars.com/?fa=electronics4
スポンサーサイト

<< ヤマハのダイナミックギターを弾かせてもらった | ホーム | 青年の主張「女の子は髪を切れ!」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP