カウンタ

プロフィール

トラ

Author:トラ
Martin D-35とGibson B-15、Ovation USA 2778LX-5を主に弾く、土建屋です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ライブ・LIVE・らいぶ

吉野家で4000円分ただ食いし「金を出せ」(暇人速報)
どんだけ~

和歌山県警公安課 統一協会和歌山教会ガサ入れ&信者逮捕(やや日刊カルト新聞)
自民党大敗の余波か?

女性の服を落札→それを着てチン○露出→出品者に写メール→逮捕(痛いニュース)
どんだけ~(本日2回目)



691031.jpg

そんな今日この頃。


先日、サークルの後輩達のライブを見に行ってきました。
うーん。
まぁ一言で言うと、「ライブ経験がほとんど無いんだろうな、というのが一目で分かる」感じ。

まず、PA。音圧が低すぎる。
ライブってのは「家では聴けないような大音量で音楽を楽しむ」ってのも一つの目的なわけで、
あまり小さい音量ではライブの楽しみの一つがなくなってしまう。

2つめ。MCで喋る内容はあらかじめ考えておく。
ステージに上がったら一挙手一投足が全てお客さんに見られてるという意識を持ちましょう。

3つめ。難しい曲をやらない。
ステージに立てば、普通に練習で弾けてる曲が緊張してできなくなります。
コテコテのブルースをベロベロに酔っぱらってやる場合なんかは、何故か練習よりも良い演奏ができたりしますが、
普通の人が素面でステージにあがる場合、実力の半分も出せません。そういうもんです。
特にライブ慣れしていない間は、「ちょっと簡単過ぎるかな?」くらいの曲をやりましょう。



「偉そうに講釈垂れくさって、お前のライブはどんなもんじゃい?!」と言う方!
「竹寅」でライブやります! 聴きに来て下さい!

--------------------
11月8日(日)
「Messe Acoustic Live」

【出演】竹寅、山崎 葵、硯、ふくしれいを、Seven stars☆
【開場/開演】17:30/18:00
【チャージ】840円(当日1050円)
【場所】Messe Hall(南3条西3丁目メッセビル5階、早い話がキクヤの上)
--------------------

チケット購入は私までご連絡を。

<< ライブ報告的な | ホーム | アコギ弾きのためのPA入門(5) >>


コメント

そんな僕は、みなみけの漫画を買いました。

ライヴはバイトが入らなければ行きたいと思います♪

あ、結局買うんですか。じゃあ貸さなくていいですね。
あー、き も ち わ る い !

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP