カウンタ

プロフィール

トラ

Author:トラ
Martin D-35とGibson B-15、Ovation USA 2778LX-5を主に弾く、土建屋です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ライブ報告的な

Google検索で「夫」の後にスペースを入れると・・・(痛いニュース)



金麦のCMに出ている「壇れい」さん38歳はストライクゾーンに入ると言っていたところ、
いつの間にか「壇ふみ(55)」が好きってことになっていました。
そんな今日この頃。



ココは別に「竹寅」の公式ブログでもなんでもありません。
メンバーの「トラ」の方が多重人格者で、別人格が書いてるブログです。
あれよ、裏ドラってやつよ?
そんな訳で虚実織り交ぜながら報告的な。


逆リハ(本番の順序と逆順でリハーサルを行うこと)だったので、トリの我々は15時頃に楽屋入り。
リハーサルは順調に……実はいかなかったんですよ。
相方がシールドを間違えて持ってくるwww なんでそんなマニアックなもん持ってくるのよwww
仕方ない、シールドは一本借りよう。

で、相方から音出し。ん、問題ないねー。
次、私の音出し……音が出ない……
調べた結果、どうもギターとエフェクターをつなぐシールドがダメになっていたようです。
すんません、シールドもう一本借ります(汗


あとは順調。他の出演者の方々も順調。めっちゃ順調。順調すぎる。
順調すぎて30分近く早くすすんでしまいましたですわよ。
ライブって、普通「おす」もんじゃない? あんまり30分も「まく」ってないような。。。

演奏はまぁおいといて。


終了後、相方は何か女の子と帰ってったよ。死ねばいいのに。いやいや。
くんに電話すると、Tajiくんと飯食ってるとのことなので、合流。
まぁ色々とだべりつつ。
Tajiくんは地下鉄なので駅で別れ、飲み足りない私は新くんとJERSEY CAFEへ。
スポーツカフェというスタイルで、なんぞ大事な試合があるときは生放送、何もないときはヨーロッパのサッカーの試合を画面で流しながら音楽をかけているようなバーです。
私はあまりサッカーに興味はないのですが、普通の飲み屋じゃ置いていない各国のビールが揃っていて、料金もノーチャージで良心的なお店です。
壁には一面、ハードロック系を中心にレコードのジャケットが飾ってあったり、レスポールやSGがぶら下げてあったりと、音楽好きには内装も良い感じです。


IMGP0360.jpg

一杯目はチェコのビール、ピルスナーウルケル。700円
「キレ」はないけど味わい深い、美味しいビールでした。これ好き。


IMGP0361.jpg

二杯目はオーストラリアの、XXXX(フォーエックス)。おどろきの350円。
うーん。これは正直イマイチでした。安かろう悪かろう?
もう頼むことはないかな……



というわけで、今回のライブレポート。
「ピルスナーウルケル」は美味しいよ!

……あれ?
スポンサーサイト

<< 真っ白な掃除機を 眺めてはあきもせず | ホーム | ライブ・LIVE・らいぶ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP