カウンタ

プロフィール

トラ

Author:トラ
Martin D-35とGibson B-15、Ovation USA 2778LX-5を主に弾く、土建屋です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

剃髪もクールビズの一環です

東大がエリート社会人養成=授業は半年、受講料600万円
コメント欄が否定的すぎてワロタ
優秀な若手キャリア官僚は公費で留学、ちゃっかりした奴はその後すぐ辞めて給料の良い外資系へ、
というとんでもない現状から考えれば、叩かれるようなことではないのだが。
そもそも東大は高級吏員養成学校としてスタートしたような大学だし。

夏は法衣・袈裟なしでOK、“僧侶版クールビズ”始まる
高校生かと思ったw


教授「おい、Kくん(博士課程の学生)はいるか? この書類をスキャナで読み込んで、PDFにしてもらいたいんだが。」
トラ「Kさんは今日はまだ来てませんけど、それくらいなら私がすぐにやりますよ。」
教授「いや、Kくんの方が綺麗にできるだろ。」
いやいやいやいや、
同じスキャナー使って同じソフトを使うんだから一緒ですよ!
とは思ったけど、「はぁ、そうですね」と言ってしまう、根性なしの私です。
そんな今日この頃。


以下、愚痴。
なんなんだよなぁ。
最も重要なことを隠して、論点をずらして議論に持ち込むんじゃないよ。
こっちは全く何も事情を知らされてないっての。
ちゃんと事実関係を教えてもらってれば、もっと前向きなソリューションを提案できる。
伊達に長くサークルにいるわけじゃない。
直接経験はしてないが、過去に同じような事態に陥った時の話も聞いてる。
こういう時になにか力になれればと思って、わざわざ時間を作ってちょくちょく顔を出してるのに。
それを、全然事情を教えて貰えず、論点を全然別の問題にすりかえて、
挙げ句「お前は呼んでない」みたいな言い方されちゃあ、
もう呆れて腹も立たんよ。
どうぞ勝手にやってください。

<< コマンチ! | ホーム | ゆとり世代の到来 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP