カウンタ

プロフィール

トラ

Author:トラ
Martin D-35とGibson B-15、Ovation USA 2778LX-5を主に弾く、土建屋です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

コマンチ!

最近、記事がいちいち長ったらしいのは、お酒を飲みながら書いてるからです。
そんな今日この頃。



小松原俊さんのライブに行ってきましたぁ!
場所は昨年、岸部眞明さんがやったジャムジカ

時間ぎりぎりに行ったら、小松原さん本人が店の前に出てタバコ吸ってました。
ビックリしたよぉ。こっちは勝手にあなたを神格化してるんだから、心の準備が……
あと、この店は楽屋が無いので、開演まで私のすぐ後ろの席でお茶飲んではりました。
何か妙に緊張する……


要1ドリンク1フード注文。前回行ったときは、料理があまりボリュームなかったので(注意:基準は学生街の定食屋)、軽くお腹に入れて、つまみ程度の軽いのを頼むことに。
で、ビールと渡り蟹の唐揚げを注文。
なかなか美味しかったです。今度行ったときは、何を頼もうかな~

ま、料理の話はいい。
ライブスタート。曲に入る前に、どうも体調が良くない……ってなことを、結構長く喋ってはりました。
北海道ツアー最終日で、疲労が溜まっていること。
栄養ドリンクを薬局で買ってライブ前に飲んだことなど、スタート時のMC以外でも事あるごとに触れはって、
ああ、ほんまに体調が良くないんやなぁ……と思いました。
思えば、去年の岸部さんライブでは、まだ岸部さんの骨折が完治してない状態。
ジャムジカ、なかなかの鬼門です。


ライブの感想……言って良いのかな?
本人が体調悪いと再三言うだけあって、やはり多少ミスも目立つライブでした。
これはほんとに珍しい。マジでギターの上手い人で、岡崎倫典さんあたりが「あいつは上手いよ」と呆れるくらいのお人なのですが。
ま、ミスタッチのあるなしと感動は全く別次元の問題だし、十分感動したのだけれど。
うーん、体調万全の時に聴きたかったなぁ。


こんな風に終わると、なんかコマンチさんのライブが今回は微妙だったような感じですけど、
素晴らしいライブでした。
ライブってのは、ミスだとかMCだとか以外の、いろんな要素が組み合わさってできるもんなんだな。

スポンサーサイト

<< 珊瑚は俺の嫁 | ホーム | 剃髪もクールビズの一環です >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP