カウンタ

プロフィール

トラ

Author:トラ
Martin D-35とGibson B-15、Ovation USA 2778LX-5を主に弾く、土建屋です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

アコギな商売しやがって

電動車いすに安全基準、手動ブレーキ義務化…事故多発で(YOMIURI ONLINE)
>経産省によると07年5月以降、電動車いすによる事故は14件発生し、縁石に乗り上げて転倒したりして7人が死亡している。
そんなに死亡率が高いのか……転倒したら自力では起き上がれないもんな。
今まで安全基準が無かったのはアカンやろ


貴州暴動まとめ。
中国・貴州で数万人暴動、女子中学生強姦殺人の捜査に不満
・女子中学生が強姦殺人される
・容疑者の男2人を翌日釈放
・遺族が徹底捜査を求めたところ、逆に当局に暴行され1人死亡
・住民数万人が暴動。警察本部などを占拠、建物や警察車両に放火
・警官隊の発砲により1人死亡

貴州省暴動、事態収拾急ぐ中国…300人逮捕・ネット閉鎖
・暴動は落ち着いたが、町中警官だらけ
・自首を呼びかける宣伝車が走り回っている
・暴動の写真が掲載されたインターネットサイトを相次いで閉鎖
・暴動に関する中国メディアの独自報道も禁止

中国の隠ぺい疑惑、「少女は自殺、暴行なし」と現地報道官

中国・貴州省当局、大規模暴動で地元県幹部4人を解任
・県幹部少なくとも4人を解任(以上 YOMIURI ONLINE)

[参考]貴州抗議事件:少女強姦説を否定する当局、「レイプではなく、腕立て伏せだ」(大紀元時報)
( ゚д゚)

なんか、北斗の拳みたいな世界だな……
ほんとにオリンピックできるのか?
で、結局「少女は自殺」で突っぱねるの?



数ヶ月前から「エレアコベースが欲しい」と漏らしているトラです。
「エレアコベース」と聞いてすぐに想像できる奴はマニアです。オタクです。あきらめましょう。(←何を?)
いわゆるコントラバスとかウッドベースとかアップライトベースとかいうのじゃないですよ。
エレキベースのアコースティック版みたいなもんです。コントラバスとゴッチャにならんように、また、もともとピエゾピックアップが組み込まれている物が多いので、慣例的に「アコースティック・ベース」とは言わずに「エレアコ・ベース」って呼ぶようです。
「ようです」と濁したのは、とにかくこの楽器についての情報がほとんど無い!
弾いてる奴をほとんど見たことがない!
その昔、アンプラグドブームの際には結構売れたようですが……。

そんなマニアなマイナーな楽器を求め、お世話になってる楽器屋さんにちょくちょく顔を出し、店の隅でホコリを被ってるのを引っ張り出してもらっては試奏してるわけですが、
その時の会話。

と「最近、エレアコベース欲しいな~と思ってるんですよね」
店「あるよー、弾いていきなー。でも何でまたエレアコベース?」
と「MTRのベースシミュレータがしょぼくって」
店「弾き方でなんとかなんない?」
と「まぁそれもありますけど、ベースが1本あれば、一人がリズム刻みながら歌って、もう一人がリード弾いて、俺がベース弾いてバンドとして成り立つじゃないですか。で、うちのサークルの趣旨に合わせれば、エレアコベースかなと」
店「あー、なるほどね。そういえば、前に買ったBaby Taylorはどうよ? 弾いてる?」
と「いや、あれレギュラーチューニングだといいんですけど、オープンにして岸部さんとか弾こうとすると、どうしても音程が合わなくて……最近は研究室に置きっぱなしですね」
店「あー、そう。ベース買うのもやめときな。どうせ弾かなくなるから
jikaku.jpg


いやあ、人間的にはまっとうなアドバイスだと思うけどね。
購入に傾いている客の心を正気に戻すのは、店の利益としてはどうなんだろう?

<< アル中一直線 | ホーム | 珊瑚は俺の嫁 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP