カウンタ

プロフィール

トラ

Author:トラ
Martin D-35とGibson B-15、Ovation USA 2778LX-5を主に弾く、土建屋です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

『冗談と褌はマタにしてくれ』は谷本光を応援します

映画「おっぱいバレー」公式サイト
なんというタイトルwwww
主演は綾瀬はるかで、
綾「あなたたちが頑張るなら、先生何でもする」
生徒「じゃあ大会で1勝したら、先生のおっぱいを見せてください!」
という話らしい……
めっちゃ気になるw


  


谷本光さんのブログで気になる更新。
今現在の所属事務所(株)ドリームスターを辞めます。
何があったのかはあえて詮索しないことにしますが。

谷本光さんは札幌のギタリスト。
学齢で言うと私の一つ上の若手で、主に叩き系のソロギターをやる人です。
叩き系のソロギタリストはどうしても、なんだか似たような曲ばかりになってしまうか、
ビシバシ叩くばっかりでメロディの分からない曲を作っちゃう傾向にありますけど(誰とは言わんよ)
谷本さんはすごくメロディアスな曲を作り、かつテクニックを完璧にモノにしてるので、
聞いていて非常にワクワクします。この人を聴いたらもう押尾さんは聴けません。
本人がブログにも書いているように、最近はWOWOWの番組でハゲ谷村新司さんのバック(といいつつ、youtubeで見たら3フロントな件)で弾いたり
手島葵さんやら「千のか~ぜ~に~」の人とも同じ番組で弾いてたりして
あー、これから全国区のギタリストになっていくのかな……と思っていた矢先なのですが。

今後の活躍を期待しています。

著作権的にoutなのかもしれませんが、とりあえずyoutubeで見つけた動画のURLを貼っときますね。

谷村新司 & 渡辺美里 & 谷本光『いい日旅立ち』


谷本光『夏空蝶』(部分)


<< 石川鷹彦GUITAR STYLE WORKS & WORDS | ホーム | 假屋崎さんが気持ち悪いといっているわけではないです >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP