カウンタ

プロフィール

トラ

Author:トラ
Martin D-35とGibson B-15、Ovation USA 2778LX-5を主に弾く、土建屋です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ワークブーツに履き替えたら運転しにくいだろ、常識的に考えて

建設機械もハイブリッドの時代…コマツなど開発進む(Yomiuri Online)
>ディーゼルエンジンの力で車体上部を旋回させる際、
>減速時に新開発のモーターで電力を生み出し、蓄電器に蓄える。
今まではただ殺してた力を、モーター回して発電するってことかな。
これは中々いいアイデアなのではなかろうか。


メモ。
http://www5.plala.or.jp/kashima/gmt/gmt.html(GMT忘備録)
GMT(Generic Mapping Tools)というソフトをフル稼働中。
多分、経度・緯度・高度のデータを入力して地図を描くソフト。
高度の部分に気象データなどをぶち込んでやれば、色んなグラフが描けますよ的な。
ぶっちゃけ分からん。
博士課程の先輩もあんまり分かってないっぽくて、切った貼ったでなんとか動かしてる。
そんな今日この頃。


プレ王に投稿した曲が、もう公開されてます。
ヤマハ社員はよく働くのぉ。
http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=210093
長渕剛のJeepです。好きな曲です。
初代SHIGEさん直伝のスリーフィンガーです。

にしても……歌はもうちょっと上手くならんもんかねぇ。
基本的に声量と勢いで押し切る歌い方なのですが、自宅でギャラリーもいないとその声量と勢いも出せないので……。

アコースティックギターに関しては宅録にしてはいいレベルで録れてるんじゃないかと。
ヤマハ LL6SBをカポ無しCで、Martin D-35を5カポGで、それぞれ左と右に定位させてます。
両方ともマイクはShure Beta57Aを17フレットあたりを狙ってオンマイク1本で録ってます。
録音後に両方ともイコライザをいじって、低音を大きくしてます。
Beta57A、ちょっと低音は弱いですが中々ナチュラルな音を拾ってくれます。

今回の録音で私のMTRのミックスダウンの仕方とか、イコライザやパンやリバーブの使い方、ドラムトラックの作成など一通り使い方はマスターしたので、
使ってみたいサークル員がいれば申し出てください。貸しますので。

<< ピックアップの話 | ホーム | やっぱり費用対効果を考えるとElixirか? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP