カウンタ

プロフィール

トラ

Author:トラ
Martin D-35とGibson B-15、Ovation USA 2778LX-5を主に弾く、土建屋です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

トミー・エマニュエルのライブに行ってきました

酔っぱらってやらかした迷惑ランキング
  1.人の服を持って帰る ←更新!
  2.靴が片方ない
  3.ギターを取り違えて持って帰る(相手も間違えていたってことでやや相殺)
いやほんと、以後気をつけます。ご迷惑をお掛けしました。
そんな今日この頃。


トミー・エマニュエルのライブに行ってきました。
先行予約したので、真ん中の島の2列目というめっちゃ良い席!
もう最高でした。
前座の池庄では池田さんの機材の調子が悪くて1曲目の音が歪むという問題もありましたが。
厳しいことを言うと、トミーのギターの音はちょっと弦鳴りが薄くてリバーブが強く、なんかハッキリしないとか有りましたけども。
そんな些細なことを吹っ飛ばす、素晴らしいライブでした。
昨年も思ったことですが、トミーは本当に楽しそうにギターを弾きます。
まぁあれだけギター巧けりゃ弾いてて楽しいだろうと思いますけども。

ライブをやる上での心構えとして、一番ステージに近い席で、一番良い音でライブを聴けるのは、どのお客さんよりもまず演奏者だと思います。
演奏者が自分に酔ってしまうのはまずいけど、客観的に自分の演奏を聴いて満足できなければ、
演奏者より悪い席にいるお客さんが満足できるわけがない。
まぁ我々アマチュアは演奏だけでいっぱいいっぱいで、客観的に自分の音を聴く余裕なんてないのが普通ですが、
まずは自分が楽しむこと、それが大事だと思います。

もうすぐサークルのフレッシュマンライブです。
初めて人前で演奏する人も多いと思いますが、本番では自分のステージを楽しめるくらいに、しっかり練習して下さい。
スポンサーサイト

<< ライブ用に買ったけど、今後そんなにライブする予定があるのか? | ホーム | ドナドナ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP