カウンタ

プロフィール

トラ

Author:トラ
Martin D-35とGibson B-15、Ovation USA 2778LX-5を主に弾く、土建屋です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

忙しいときほど更新頻度が上がる! 不思議!

私が大学に入るときは、若者のスーツはみんな3つボタンだったのだが……
今は上着は細身・丈短めの2つボタンに、ズボンはノータックの細身が流行らしい。
でも、どっちかというと作業服で仕事する職種に就職したい。
そんな今日この頃。


ストレス発散に酒をちびちび飲みながら更新してます。
連休明け、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
札幌は朝から雪でした。最高気温は5℃でした。冷蔵庫の中の方が暖かいです。
今日は学内施設のデータを回収する予定だったのですが、
博士課程の先輩から「体調不良で休みます。今日のデータ回収は延期で」とメール。
4年生が来ないのはいつものこと。
昼頃にM2の先輩が来たけど、「あー腹減った」ってどこかへ消えた。
何しに来たんだ、あれ?
教授の部屋の前を何回か通ったけど、午前中からずっとホワイトボードの「帰宅」の所に印が。
あのオヤジ、さては四連休か!
……あれ? 頑張ってるの俺だけじゃね?


研究のことを特定されない範囲で少しだけ。
昨年度の結果をふまえて今年度は改良。
改良の成果を主体になった民間業者に報告しなきゃいけないわけですが。
どうも「改良の意味ないねー」という報告をせにゃならんw
いや、結果は結果だから受け止めるしかないんだけど。


理系でも実験系の人とフィールド系の人がいるわけで、
実験系の人から見れば、フィールド観測は楽そうに見えると思います。
「仮説立てる→実験(観測)→データ整理→考察」のサイクルが実験する人は短いから、失敗したから徹夜で追試~ってなるんだろうけど、
フィールド観測は徹夜してどうこうなんて無いから。
ただフィールド系は失敗すると次回は来年になっちゃうのよ。
んで、観測機器も屋外に晒しっぱなしだから、よく失敗するのよ。
水浸しの所なんかだと「測器を3つ設置して1つ録れりゃいいや」くらいの勢いよ。


つまりね、何が言いたいかというとね、









もう眠いから寝るよ。ってことよ。
スポンサーサイト

<< 今日は…… | ホーム | じゃあカラオケとか行くなよというツッコミはスルーの方針で >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


書きかけ

先日寅君が「今(の若者のスーツ)は上着は細身・丈短めの2つボタンに、ズボンはノータックの細身が流行らしい。」と書いていたが・・・


 BLOG TOP