カウンタ

プロフィール

トラ

Author:トラ
Martin D-35とGibson B-15、Ovation USA 2778LX-5を主に弾く、土建屋です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

今日は……

博士課程の先輩が体調不良でダウンした。
三連休も休んでて,連休明けも「体調悪いから休む」とメールがあってずっと休んでる。
季節の変わり目だし,博論のプレッシャーに加えて私のような出来の悪い学生の面倒も見ていただいているので大変だと思う。
無理をせず,ゆっくり休んでいただきたいと思う。
まぁお陰で来週の出張は教授と私の二人っきりという,私までダウンしそうな状況になるわけですが。
そんな今日この頃。




今日は,サークルに行く途中,猫を見かけました。
白くてムクムクで,とてもかわいかったです。
今日は,いい一日だったなあと思いました。


まぁ学会の要旨の締め切りが明日だから,今日は徹夜やけどね。









今日は,サークルで,フレッシュマンライブの曲発表でした。
総じてレベルが高く,本番が楽しみです。
今日は,いい一日だったなあと思いました。


まぁ学会の要旨の締め切りが明日だから,今日は徹夜やけどね。









今日は,ゼミで,発表をしました。
活発な質疑応答で,私自身の研究の方向性などについても興味深い意見が寄せられ,非常に有意義なゼミでした。
今日は,いい一日だったなあと思いました。


まぁ要旨の締め切りが明日だから,今日は徹夜やけどね。










今日は,学校主催の合同説明会でした。
H立製作所やH海道ガス,ダイ○ン工業など,割と本気で考えてる会社がきてて,興味深い豪雪でした。
今日は,いい一日だったなあと思いました。


まぁ要旨の締め切りが明日だから,パンフレット貰ってきただけやけどね。








たった今,データを整理していて,ふと今までとは異なる計算方法を思い付きました。
試しにやってみたところ,今までより精度の良いモデルができそうと分かりました。
修論に取りかかる上で大きな前進だし,思い付いた以上は今度の学会の内容にも盛り込みたいと思います。

まぁ学会の要旨の締め切りが明日だから,今日は徹夜やけどね。









最近,学校主催の就職セミナーがありました。
パネリストの方が「遊びと違って仕事というのは期日が決められている。期日までに一定のクオリティを満たす物を作り上げる,それが仕事だ」とおっしゃってました。
なるほどなぁ,と思いました。

じゃあ私はわざわざ授業料を払って仕事をしてるんか?
スポンサーサイト

<< エンジニア | ホーム | 忙しいときほど更新頻度が上がる! 不思議! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP