カウンタ

プロフィール

トラ

Author:トラ
Martin D-35とGibson B-15、Ovation USA 2778LX-5を主に弾く、土建屋です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

髪は長い友達

リーゼント→ポンパドゥール→紅葉合わせ
こんな馬鹿な連想をしてしまう私は、かなりダメだと思う。
そんな今日この頃。


かなり長い間、髪の色は染色したり脱色したりしていないのだけれど、
先日、就活イベントでたまたま会った友人に「結構茶色いね」と言われました。
ん~?
元々髪はかなり細くて、光の加減によっては茶色っぽく見えるようです。夕方とか。
これ、就職に影響したりはしませんよね?


ってことで髪型の話。
3月に散髪してから10月頭くらいまでずっと伸ばしていました。
なんていうの、ヒッピー的な思想? 自然に伸びる物は伸ばしてやろうみたいな。
で、邪魔にならないように真ん中で分けたり帽子被ったりカチューシャでまとめたりしていたのですが、
カチューシャに関しては評価が微妙だったことや、単純に鬱陶しかった事もあって10月頭に切りました。
横は少し耳にかかる程度、後ろは割とすっきりと、前髪は目にかかる程度に切ってもらって、
長めの前髪は分け目が付かない程度に流してました。
(今思ったんだけど、文章だけでちゃんと想像つくのか?)


で、それから一ヶ月。
全体的に伸びてきて、今まで通りのセットでもまだいけるんだけど、
折角なのでちょっと変えることにしました。
サイドを思いっきり後ろになでつける、リーゼント風。
前髪は下ろしてるんで、不良っぽい感じではないと思うのですが……。
とりあえず先輩から「あれ? 髪型変えた? ええやんそれ」と言われたので、しばらくこれでいきます。
ただ……整髪料を今までの倍くらい使うし、夕方になると単なる七三分けに!
ちょくちょくなでつけ直す必要がありますね。
ロックな生き方は自由ではなく、色々と制約が付くようです。
スポンサーサイト

<< 【メモ】野菜最適貯蔵条件データ | ホーム | エンジニア >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP