カウンタ

プロフィール

トラ

Author:トラ
Martin D-35とGibson B-15、Ovation USA 2778LX-5を主に弾く、土建屋です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

多分東京か横浜か大阪か北九州

今からでもまだ間に合う! 身長あと「1~2cm」の伸長法(R25.jp)
 >まれに25歳以上でも背が伸びる人がいますが、医学的に原因は解明されていません。
 >ただ20歳前後であれば、まだ成長期の最終段階で“骨端線”が閉じていない可能性も

まだあきらめてないよ!


行方不明の1歳児をネコが暖め餌をやり守り続けていた…アルゼンチン(痛いニュース)
猫には仕留めた獲物を飼い主に見せに来る習性がありますが、あれは飼い主を子猫に見立てて、子猫に餌をやる本能を満たすためだそうです。




「強い人間だったら、同じ誘惑を受けた場合でも、これを自分の進歩発展のための有益な糧として、自分の内部でうまく消化してしまう。
酒も恋愛も、そしてまた読書も、彼らにとっては人生を豊富ならしめる材料となる。
消化不良を起こすようなやつは、もともと胃腸が弱いのであって、これを誘惑や影響のせいにするとは、じつにけしからん自分かってな話だと思うのです。」
澁澤龍彦『快楽主義の哲学』より

そんな今日この頃。


一月くらい前のサークルのフレッシュマンライブで、後輩の女の子がYUIの「TOKYO」って曲を演奏しました。
一応私もOBという立場なので、技術的な問題点に注意してずっとライブを見ていたのですが、
この曲に関しては前から好きな曲だったし、歌もギターもすごく安定していて、ついでに言うと後輩の女の子がめっちゃ可愛い娘だったもんで、
立場をすっかり忘れて聴き惚れてしまいました。




就職活動を始めて、自分の過去と今と将来とに思いを巡らせて、色々考えることがあります。
私にもやっぱり人並みに欲があって、
でも、何かを手に入れるためには、諦めなければならないものもある。


世界を股にかけて仕事をしたい。
海外で仕事がしたい。
空気の良い田舎に腰を落ち着けてのんびり仕事をしたい。
地位が欲しい。
金が欲しい。
責任のある仕事をしたい。
仕事は楽な方がいい。
残業は少ない方がいい。
滅私奉公で打ち込めるような仕事をしたい。
自分の時間が欲しい。
物作りの現場にいたい。
現場は危険が多いし嫌だ。
安定した大企業に勤めたい。
大きすぎない会社の方が風通しがよくて働きやすそうだ。


何が正しいかなんて分からなくて、というか正解なんてものはなくて、
間違いだらけでいいやとがむしゃらに前だけ見つめて走って行かなきゃいけないなと、
それぐらい分かってはいるんですけどね。
スポンサーサイト

<< ギズモかわいいよギズモ | ホーム | 遊び人……ではないなぁ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP