カウンタ

プロフィール

トラ

Author:トラ
Martin D-35とGibson B-15、Ovation USA 2778LX-5を主に弾く、土建屋です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

イソップ物語 狐と葡萄

米軍、新兵募集のため12億円かけてゲーセンを設立(engadget日本語版)
 >New York Timesによると、現在までに実際ここで陸軍へ入隊したのは35人
35人もいるのかよ!



早々と昨年中にエントリーシートを締め切った某社の結果がでました。


エントリーシートで門前払いという最悪のスタートで就職活動が本格化して参りました。

そんな今日この頃。


ま、こんな見る目のない会社はこっちから願い下げですゎ。
なんて書くと、イソップ物語の狐と葡萄みたい。
木になってるブドウの実を取ろうとしたけど届かなくて、「あんな酸っぱいブドウ食いたぁないわい、ぼけぇ。時代は栗だよ、栗。」
ごんは栗をもって兵十の家へ出かけました。
そのとき兵十は、ふと顔をあげました。と狐が家の中へはいったではありませんか。こないだうなぎをぬすみやがったあのごん狐めが、またいたずらをしに来たな。
「ようし。」
兵十は立ちあがって、納屋にかけてある火縄銃をとって、火薬をつめました。
そして足音をしのばせてちかよって、今戸口を出ようとするごんを、ドンと、うちました。ごんは、ばたりとたおれました。兵十はかけよって来ました。家の中を見ると、土間に栗が、かためておいてあるのが目につきました。
「ごん、お前だったのか。いつも栗をくれたのは」
ごんは、ぐったりと目をつぶったまま、うなずきました。
兵十は火縄銃をばたりと、とり落しました。青い煙が、まだ筒口(つつぐち)から細く出ていました。

っていうあの話。泣けるよねー。
違うか。



……ところで、キツネってブドウを食べるんですかね?
雑食性ですが、かなり肉食に近い動物のはず。
餌に困ったら人里に降りてきて、飼ってる子犬とか子猫とかを襲って食べちゃうような動物ですよ?
そんな奴がブドウ食いたいくらいでぴょこぴょこ飛び跳ねるんですかね?
キツネの生態に詳しい人、誰か教えて下さい。
スポンサーサイト

<< 無修正っすか?! | ホーム | あけ おめこ とよろ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP