カウンタ

プロフィール

トラ

Author:トラ
Martin D-35とGibson B-15、Ovation USA 2778LX-5を主に弾く、土建屋です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

無修正っすか?!

Appleマイティマウスを分解しないで掃除する。(Any Way You Want It)
マイティマウス、通称「乳首マウス」
ん? 通称ですよね? みんなそう呼んでますよね?
慣れるとすごく便利なんですが、本当に煩雑に頻繁にスクロールボールが利かなくなります。
初めて利かなくなったとき、アップルストアに持って行って
「動かねぇぞ(#゚Д゚)ゴルア」
って言ったら、分解も何もせず、厚めのメガネ拭きみたいな布で外側から掃除して一瞬で復活させ、
「また動かなくなったら、少しこの布を湿らせて拭いていただければ治りますので」
って言って、その立派なメガネ拭きの親玉をくれました。
で、しばらくはこの方法でも復旧できるんですが……それでは取り切れない埃が詰まるようなのです。
分解も考えたのですが、色々調べてるとこの両面テープ方式を発見したので、試してみました。
……一言で言って、めっちゃ難しいです。
私は結構指先の器用な方だし、手が小さくてギターを弾くのに苦労してる方なのですが、
それでも失敗続きで半日仕事になってしまいます。
うーん……Appleには物理的なメンテナンスのしやすさをもっと考慮して製品を出して欲しいです。
結論。メガネ拭きが欲しくなったらお近くのアップルストアにマウスを持って行けばいいよ違うか。
そんな今日この頃。



論文の進捗状況を先生が聞いてきたので、書いたのを印刷して持って行ったら
ろくに見もしないで「土曜が期限だから、金曜に打ち合わせな」って言われたw
金曜に打ち合わせは遅すぎるだろwwww
ま、私の力量が信用されているんだろうと解釈しておきます。
スポンサーサイト

<< 脱稿! | ホーム | イソップ物語 狐と葡萄 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP