カウンタ

プロフィール

トラ

Author:トラ
Martin D-35とGibson B-15、Ovation USA 2778LX-5を主に弾く、土建屋です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

録ったどー

テレビに中川翔子が出てるときに、ふと「可愛いな」とか思うと、何か負けた気がする。
そんな今日この頃。


久々にMTRを使って1曲仕上げました。
クラシックギター2本と囁くようなボーカルで、優しい感じで斉藤和義を。
さっきMySoundにアップしたので、数日で公開されると思います。しばし待たれよ。


ま、相変わらずボーカル録りが難しいとか、それ以前に歌が下手だとか、そんな話は公開されてからまたするとして、
今日はどうでもいい話。
BOSSのBR-600というMTRを使って録音しています。
このMTRはデジタルなのですがハードディスクを内蔵しておらず、記録媒体はコンパクトフラッシュです。
曲をエクスポートするときはMTR側でファイル形式をWAVかAIFFに変換してから、USBでパソコンと繋いで送ります。
で、変換後のファイルをコンパクトフラッシュに一時的に保存するらしく、思いつきで録音したのを消さずに録りっぱなしにしてると「カードがフルじゃけえ、変換できん」って文句を言われる。
で、整理する前に一応消して良いかどうか確認のためにちょっとだけ聞くんですけど……


私は一体、何を考えてZONEを弾こうとしてたんでしょうか?

<< 真夜中のプール | ホーム | 建設的な仕事したい >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP