カウンタ

プロフィール

トラ

Author:トラ
Martin D-35とGibson B-15、Ovation USA 2778LX-5を主に弾く、土建屋です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スミレ博士

子曰、知者不惑、仁者不憂、勇者不懼
~先生がおっしゃった。「知恵のある人は迷わない。仁徳ある人は心配しない。勇気ある人はこわがらない」~

私はまだまだ人間が出来てないなぁ。
そんな今日この頃。




仕事柄(?)、稚内に出張することが多い。
汽車(※電車じゃないよ)で行くと片道7千円もかかる上、こういう凄い駅も通過しない。
これが、非常に辛い。
一番早い「スーパー宗谷」で片道約5時間、「特急サロベツ」だと5時間半。
何が辛いって、乗り換え無しで行けちゃうところです。停車時間もそんなに長くないので、外の空気が吸いたくなって仕方ない。
私はまだいいのだが、ボスはヘビースモーカーなので、そりゃもう大騒ぎ。
そんなわけで、複数人ならガソリン代の方が安いし上、休憩も適宜とることができる車で行きます。
経験上、日本海に沿って231号線→232号線→道道が一番早くつきますが、それでも300km以上の距離があるので、朝出ても着くのは夕方になってしまいます。
で、途中でお昼ご飯を食べるわけですが、最近はずっと小平町の「すみれ」という店で食べています。

sumire.jpg

sumire2.jpg



貰ってきた名刺に描いてある地図がすんごいアバウトですが、現地に行けばすぐに分かります。
札幌方面から行くと、道の駅「おびら鰯番屋」をすぎると小さい集落が見えてきます。そこはスルーして走っていると、中くらいの集落があり、その真ん中程のご飯屋さんが数軒集まってるうちの1軒です。
最終更新日が2005年だけど、一応ここが公式ホームページ
ライダー向けなのかすごく高いウニ丼とかもメニューにありますが、カレーとかラーメンとかもあり、仕事着を着た近所の人も普通にお昼を食べに来る食堂でもあるようです。
何と言ってもオススメは「本日の海鮮丼」1050円(平成20年11月現在)
ほかほかご飯の上にたっぷりと色んな種類のお刺身がのっていて、札幌のちょっとぼったくる店なら3千円は取りそうな代物。
この海鮮丼に、ミニうどんORミニそばORミニラーメンがついてきて、ボリューム満点。
お近くにお越しの際は、是非立ち寄ってみてください。

まぁ普通にしてりゃあんまりいく用事はないと思いますけども。

<< 嬉し恥ずかし歯間ブラし | ホーム | 真夜中のプール >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP