カウンタ

プロフィール

トラ

Author:トラ
Martin D-35とGibson B-15、Ovation USA 2778LX-5を主に弾く、土建屋です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

就活のバカヤロー

長渕剛 ユニバーサルミュージックに移籍(長渕剛OFFICIAL SITE


電話1本で合格を告げられても実感がなくて、何か怖いわぁ。
最終面接は緊張してあまり上手く答えられなかったので、「面接での評価も高かったようですよ」とか言われたら、余計に「誰かと間違えてるんでないかい?」って気が……
最終合格者向けの研究所見学会が近くあるらしく、その時までに内々定を受けるかどうかを決めてくれとのことです。
とりあえずその見学会の案内が書面なりメールなりでくるまでは不安。
「心は御社に傾いていますが、来週ライバル社の説明会があるので、一応それを聞いてみてから結論を出させて下さい」って言っておきました。
そんな今日この頃。




漫画を買うついでにふと目にとまったので買い、そのまま一気に読みました。
総括として「就活は気持ち悪い」とありますが、実際にその通りの事を私も思っています。
エントリーシートの実例集とかが本屋さんに行ったら売ってますが、広告代理店とかから内定貰った人のエントリーシートとか、本当に気持ち悪くて仕方がない。
友達にはなれないだろうなー、と。
なんかね、1の経験を5くらいにでっちあげて「自分はすごいんです」みたいに書くことが出来るやつがいい、みたいな風潮はおかしいと思う。
正直さとか謙虚さとか、日本人の良いところは自分を大きく見せるところとは正反対なんじゃないかと思うんですけど。


<< 音楽の教科書に載ってる曲メドレー」プロジェクト | ホーム | あたし誕生日 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP