カウンタ

プロフィール

トラ

Author:トラ
Martin D-35とGibson B-15、Ovation USA 2778LX-5を主に弾く、土建屋です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

いろんな連休の過ごし方

押下、筐体、輻輳…って読める?漢字検定エンジニア版(Teck総研)
70点でした。


そして広まるタミフルの効果への風説 (わくたまの「ジャンクな人とモノ」(退避地))



先週のライブでは、出番が終わってギターを片付けようとしてたら、
次の出演者からいきなり「トラくん、ちょっとリード弾いて」って言われて、結局3ステージ弾きました。
ステージあがってMCで「オリジナル曲をやります」ってオイ!
まぁ無難にこなせました。
そんな今日この頃。



買ったはいいけど全然ベースを弾いてなかったので、こりゃいかんと思って宅禄で使ってみました。
とりあえずテンポを決めて適当にMTRのドラムフレーズをループで鳴らしーの、
マイク立ててヘッドホン付けてアコギ録りーの、
もたつく指でルート刻むだけのベースを録りーの、
「隣人に聴かれてキ○ガイやと思われるかも……」と不安を抱きながらボーカル録りーの、
間奏でハーモニカを使ったらなんかグダグダになりーの、
試しにエレキでアドリブで弾いたらまずまずな間奏になったので、結局ハーモニカは没にしーの、
ドラムを細かく設定するために背中丸めてMTRを抱えて操作しーの。

……こうして1日が過ぎました。
宅禄の「宅」はオタクの「タク」!
またMy Soundに投稿しましたので、公開されたらお知らせします。
スポンサーサイト

<< 勇気の花/長渕剛 | ホーム | ライブ告知です >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP