カウンタ

プロフィール

トラ

Author:トラ
Martin D-35とGibson B-15、Ovation USA 2778LX-5を主に弾く、土建屋です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

勇気の花/長渕剛

コンビニでふと雑誌の表紙を見たら
「AKB48完全名鑑」とか特集されてた。
なんだ、AKB48はプロ野球か何かか?
そんな今日この頃。


↓↓公開されました↓↓
http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=232871


「トミー・エマニュエルが『ギターを弾いたら録音した方がいい。自分のプレイを録音して聴いてみることで、欠点が見えてくる』って言ってた」
って友達が言ってました。
というわけで、色々考えてみる。


【課題その1】ギターに関して
なんかリズムが合って無くて気持ち悪い。
特にリードギターがちょっと遅れて入って、その後は走ってるような……
普段はアコギでフォークソングにゆったりしたリードを入れることが多いから、あんまりリズムに対してシビアじゃないからなぁ……。
っていうか、普通にドラムもベースもいるバンドで弾いたことって無いやん、俺。
普段からリズムを意識してリードの練習しましょ。


【課題その2】ボーカルに関して
リズムを崩して歌ってる割には、なんかノリが悪い。
どうすれば集合住宅で思いっきり歌えるんでしょうかねぇ……
あと、オーディオテクニカのヘッドホンでモニターしてて、ちょうど良い感じに作ったのだけど、
普段使ってるソニーのイヤホンで聴くと、ボーカルの抜けが悪い。
いくつも音を重ねると、色々と気を遣わないとダメみたい。

<< 忌野清志郎死去 | ホーム | いろんな連休の過ごし方 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP